フリースペースみのり

新発田市にある地域活動支援センター「フリースペースみのり」の公式ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽療法で~す

6月25日木曜日に音楽療法を開催。コロナのために少人数での実施でしたが、普段使わないような楽器を演奏して楽しかったです。 どうすれば良い音が出るのか…悩んで先生に聞いてみて、ふむふむ。 人は色々工夫しながら音楽を楽しむために面白い楽器を作るもの…

珍事件珍その後

コクワガタの〈シューズイン〉は、とあるメンバーさんのペットになりました。 虫かごの中で食事中!!たくさん食べて元気に過ごしてね。

珍事件

今日(6/12)とあるメンバーさんの靴の中から・・・なんとコクワガタの雄が出てきました。 靴の中から出てきたので名前は〈シューズイン〉と命名!! つぶされなくて、良かった~(●'◡'●) みのりに笑い声が響き渡り穏やかな、ひとときでした。

バラ園

6月4日(木)夏らしくなってきた晴天の日新発田市松岡にある斎藤バラ園に出かけてきました。 広い敷地内にたくさんのバラ達が綺麗に咲き誇り良い香りもただよいリラックス効果にバツグンでした。 他にもラベンダーやあざみ等の花達も私達を出迎えてくれ楽し…

少し㋭

新潟もコロナの感染が収束に向かい少しホッとしましたが、2次感染の心配をし始めました。 ワクチンも治療薬もないのですから、まだまだ手放しで喜べません。 「感染しない」、「感染させない」緊張感をもって暮らしていきます。 医療関係者の方達に余計な負…