フリースペースみのり

新発田市にある地域活動支援センター「フリースペースみのり」の公式ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川柳・俳句の会

本日、当施設は久しぶりの 川柳・俳句の会を開催しました 数か月分の作品を発表し参加者で最優秀作品を決めました。 《今回の作品》 素敵な作品が多くありました。 〈川柳・俳句の会の様子〉 今月(9月)の最優秀作品は 「 友達は かけがえのない 宝物 」で…

連休中の昼食会

当施設、みのりは暑さが残る4連休の 9月21日(月祝)22日(火祝)9時30分~15時30分の間、開所しました。 思い思いに皆は過ごして 両日のお昼は調理実習を兼ねての昼食会を開催しました。 調理中はワイワイ言いながら皆さん参加して楽しく時間でした。 み…

店内の様子2

当施設の利用者がハンドメイドの作品やジュースなどの販売を通して 地域の人とふれあいながらコミュニケーション能力を高めるたりレジ打ち の練習をしています。 もっと楽しく居心地の良い施設にしていきたいと思います。

創作活動

新潟県胎内市で行われる…ごっちゃ展に向けて創作活動中です。 しゃぼん玉アートを創作活動してようです😊 完成はどんな感じになるのかな❔

4コマ漫画不良牛シリーズ

今月も4コマ漫画の不良牛シリーズの最新作ができました。 デジカメで写したので見づらいかもしれませんが お楽しみください。 次回作も楽しみにしています。

2020年9月の店内の様子

フリースペースみのり店内の様子です。 《店内の様子1》

2020年9月の店内の様子

フリースペースみのり店内の様子です。 《店内の様子1》

体操の時間

一日一回…気分転換のために体操してます 身体が伸びてストレス解消にも最適です 皆さんもやってみて下さいね。

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルスの終息時期が予想できないですね フリースペースみのりでも新型コロナウイルス拡大の対策として 非接触型体温計を購入して……… 毎日、来所したら皆さんに体温計測をしています 〈体温計測中〉 〈平熱なので大丈夫です〉 インフルエンザ対策…

日帰り研修旅行

暑い日が続きますが皆さんは、お元気にお過ごしですか? 2020年9月2日(水) 新型コロナウイルスも心配でしたが久しぶりの日帰り研修旅行で 新津美術館の不思議の国のアリス展に行って来ました。 皆さん芸術に触れ、お土産選びも楽しんでいました その…