フリースペースみのり

新発田市にある地域活動支援センター「フリースペースみのり」の公式ブログ

講演会~ストレスにたちむかう

1月22日、フリースペースみのりにて講演会を行いました。

会員さんを中心に興味のある方向けに、

心療内科の先生をお招きして、

ストレスについてのお話しをうかがいました。

 

色々なためになる話をしていただきましたが、

会員さんの印象に残ったことは、

マインドフルネスを教わったことのようです。

実践してみたいと語る会員さんもいました。

 

時折先生や職員さんの笑い声も混じる、なごやかな講演でした。

質問も、講演内容の素朴な疑問からそれぞれの悩みまで、

色んな質問が出ました。